HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕飾り

<<   作成日時 : 2013/06/29 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日2つ目の日記(*'ー'*)

七夕飾りを出しました。
一昨年、仙台のお客様からいただいたものです。


震災があって大変だった年、宮城からのご注文だったので少しメールでお話しました。
お客様の地区は幸い無事だったそうですが、すぐ近くまで津波が押し寄せまるっきり風景が変わってしまったと・・・・。
そんな時だから、必要最低限以外の趣味の物に癒されたい気持ちはよくわかりましたし、
初めてのお客様でしたがちょっとした贈り物を添えたところ、
そのお返しにいただいたのがこの仙台の七夕飾りです。

画像


こうゆうのって終わったら処分するものなのかわかりませんが、
嬉しい贈り物でしたので去年も今年も飾っちゃいました^^
質の良い和紙で作られたお飾りがとても上品です。


一方こちらは先日のディズニーランドで・・・(*'-'*)
ポストカードやウィッシングカード、Todayも彦星ミッキーで可愛いです♪
画像


花の少なくなった我が家・・・
玄関スペースのキンギョソウを切り戻したらすぐに花を付けてくれました。
画像


次々咲くツルスミレ。
画像


画像


ヒナソウも花がほぼ終わり。
画像


去年田んぼ付近から引っこ抜いてきたママコノシリヌグイがどんどん伸びています。
お花つくかな〜〜?(*^o^*)ドキドキ
画像


ブルーヘブンが小さな蕾を付けています。
咲いても花びら少なく小さな花でしょうが、繊細な感じで綺麗です♪
画像


多肉植物もやっと大きくなってきて一安心ですC=(^◇^ ; ホッ!
去年の秋〜冬にすっかりヘロヘロになってしまって、
多肉を育てる自信が無くなっていたので・・・。
画像


画像


うちで唯一残るオーロラ。
虹の玉によく似ていますが色合いが違います。
虹の玉はこぼれ葉でどんどん増えるんですが、オーロラは何故かあまり増えてくれず私にはちょっと難しい多肉さんです。
画像


ベランダで写真を撮っていたらこっそりゆずちゃんが出てきました。
生後わずかで捨てられていたのを拾って以来、全く外に出ていない子なので
ベランダに出るのも怖いらしく、それでも興味があるのかそろ〜りそろ〜り慎重に出てきました(~_~;)
画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

仙台の七夕飾り・・・すごく有名ですものね・・・
きっと昔から・・・
ずっと、それぞれの願いを紡いでいるのでしょう・・・
みかんさんの願いも・・・
叶うと良いですね・・・("▽"*)
あ・・・お飾りに負けずに・・・
ディズニーグッズも・・・可愛いこと〜♪

やっぱり、たくさんお花がありますね〜♪
この時期のキンギョソウって、咲かせるの・・・難しいですよ・・・私も諦めましたから・・・("▽"*)
みかんさん、きっとお世話が上手なんだと思います〜♪

花のチョイスのセンスも良いし・・・
さりげなく、小物やガーデニンググッズ飾られてるし・・・
やっぱり素敵ですよ〜♪

あと・・・暑い季節ですから・・・
自転車の遠乗りは・・・こまめに水分とって・・・
気を付けて行ってくださいね・・・("▽"*)
Blume
2013/06/29 21:17
Blumeさん

おはようございます〜〜♪
もうすぐ七夕ですね^^
あまり大きなイベントではありませんが・・・なかなかロマンチックですよね(*'ー'*)
本来はちゃんと毎年本物の笹を取ってきて飾り付けをするのでしょうが、仙台の七夕飾りをいただいたので毎年同じのを飾ってます(^。^;)

キンギョソウ、もう暑いので終わりだろうと思ったのですが一応切り戻したらまた咲いてくれて感激でした(#▽#)
でももうすぐ真夏なので、さすがに終わりでしょうね。

いつもお褒めの言葉をいただいてありがとうございます
私など本当に超テキトーに園芸しているので・・・しっかり凝っていらっしゃる方から見れば呆れられるかと思います(;´▽`A``

難しい植物は育てられないので、せめてガーデングッズを充実させたいです(笑)

もう熱中症の季節なんですね。なるべく水筒を持って出るようにはしていますが、気をつけないと・・・ですね。
Blumeさんも蘭ちゃんも、熱中症にお気をつけくださいね^^
みかん
2013/06/30 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕飾り HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる