HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます☆

<<   作成日時 : 2013/08/15 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと久々の更新です。
毎日本当〜に暑いですね。。。
7月の後半は夏風邪ひいて熱出して、風邪自体はもうすっかりいいんですが
風邪に伴う軽い中耳炎の症状が残ってしまい、まだ耳が痛いです(-_-;)


そんでも暑い中週1〜2回ペースでディズニーリゾートには行っております(*'ー'*)
ディズニーの夏イベントが楽しすぎて、ほとんど中毒状態。
2〜3日たつと行きたくて禁断症状が出てきます(笑)
そんだけ遊んでるので仕事の方は普段よりもぐっ・・・っと1日に詰め込んでいて、
結構ハードな夏をすごしています。。。


***


ベランダがものっすごい暑くて、3年目のクリスマスローズを枯らしてしまいました・・・(TT)
そして他の植物も花がほとんど無く、何となく淋しいガーデニングになっております。

そんな中初めての花を咲かせてくれたのがこちら。
画像

タカサゴユリ。

前住んでたマンションの近所の空き地にい〜っぱい自生していて、
毎年綺麗だな〜素敵だな〜と思っていたので、昨年末に買ってみました。


つぼみ。
画像


だんだんと花が開くのが可憐で可愛いです♪
画像


画像


カサブランカとか、お花屋さんで売ってる花束になるような華やかなユリじゃなくて
素朴で優しい、自然のまんまな雰囲気のユリです(*'ー'*)
画像



あとは以前いただいた赤いスイートピーが咲きました!
・・・が、花はわずか3つ・・・(;´▽`A``
画像


フウセンカズラ。来年はもっとい〜っぱいに増やしたいな。
画像


お花の直径が1cmくらいしか無いちっちゃなミニバラが少しずつ咲いています。
暑いせいか色が薄いかな?
画像


画像


一番好きなミニバラも8月に入ってからぼんぼん咲いています。
画像


画像


画像


先月末誕生日だったので、義弟がケーキをプレゼントしてくれました!
びっくり♪美味しかったです(^¬^)
画像


そして・・・大型電気店のポイントがいっぱいたまってたので、
デジカメを買っちゃいました!
画像

一眼レフみたいなデザインですがコンデジです。
コンデジにしては厚みがあって大きめですが、一眼レフよりは軽くてコンパクトなので持ち歩きにすっごくイイです!!

さっそくディズニーで撮影してみました。
ズームがかなり寄れるので、結構遠いのにこんなにアップで撮れました♪
しかもコンデジなのにこんなに綺麗!
画像




ほぼ同じ位置から一眼レフで撮った写真。
200mmで一番ズームしてもこれが限界。
これよりすごい望遠レンズだと重くてとても長時間持ち歩けません。。。
画像






久々なのでまとめ書きで長い記事になってしまってすみません(;´▽`A``


このブログなのですが、なかなかゆっくり更新する時間が無いのと
たいしてネタも無いし見に来てくださる方も本当にごくわずかなので
もうやめようか考えたのですが・・・


パっとやめちゃうよりは月に1回でも更新しようかな?ということで
続けられるうちは続けようかと思っています。
まぁ特に面白くも何とも無いブログですが・・・(^。^;)


そんな感じでこれまでよりだいぶスローペースになると思いますが、
よろしくお願い致します<(_ _)>

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
ご無沙汰いたしております〜♪

風邪の具合・・・大丈夫ですか・・・
耳が傷むうちは・・・ホントに無理しないでくださいね・・・

暑い時期は・・・やっぱり花が小さめになりますね・・・
でも、とっても元気そう〜♪
これも・・・日頃のお手入れの賜物ですね・・・("▽"*)

ディズニーリゾート・・・気分転換に最高です!!
身体を壊さない程度に・・・
たくさん出かけて・・・
たくさん、楽しんでくださいね〜♪

ええと・・・あまり言える立場では無いのですが・・・

ブログ・・・1カ月ごとでも良いので・・・
どうか・・・どうか、止めないでください・・・
更新を・・・楽しみにしていますから・・・
よろしくです・・・m(_ _)m
Blume
2013/08/17 23:42
Blumeさん

おはようございます〜♪
コメントありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)

こんなしょぼいブログですのに、そんなふうにおっしゃっていただけて本当に有難いです(*'ー'*)

多分月1〜2回しか更新出来なくなりそうですが、写真を撮ったり記録するのは好きなので続けたいと思います^^

Blumeさんのベランダは真夏でもお花が綺麗ですごいですよね(@@)
私はもう暑くて・・・
水やりだけは何とかやっていますが、
出来るだけベランダに出たくない・・・っていう感じです(^。^;)

中耳炎のこともお気遣いいただいて
ありがとうございます!m(._.*)m
なるべく安静に、遊びも控えめに・・・と言いつつ今週もディズニーに行くと思いますが・・・早く治したいです!

そうそう、全然話題がそれますが、ついこないだ「めちゃイケ」にヤスケンが出ていてびっくりしました。
ドラマなど全くチェックしていなかったもので・・・
何だか今だに全国番組で見ると緊張してドキドキしちゃいます(;´▽`A``
みかん
2013/08/18 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます☆ HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる