HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が来た!

<<   作成日時 : 2013/07/07 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

関東梅雨明けしたようですね。
いよいよ本格的に暑くなって、夏が来たな〜って感じます(・_・;
ベランダの暑さ対策どうしよう。。。


桃のように綺麗〜〜な色のキャンディフレア。
画像


最近新たにお迎えしたのがこちら。ジュズサンゴさんです。
画像


サンゴっぽい色ですんごい可愛いです(#▽#)
画像


小さな白い花がまたかわゆい・・・(*´ -`)(´- `*)
画像



画像



それと、まだ小さいですがフウセンカズラ。
画像

フウセンカズラは以前いただいた種を撒いてみたんですが、どうもダメだったらしく出てこないので・・・買っちゃいました(~_~;)

まだ少し花を咲かせているミニバラ・ピーチ姫さくらこ。
画像



ブルーヘブンも何とか咲いています^^
画像



先日の結婚記念日に、おやつに買ったサンマルクのクロワッサンラスク「幸せの手作りラスク」。
クロワッサンのサクサク感がそのままラスクになりました〜♪
っていう感じの食感で、むちゃくちゃ美味しかったです!!Σ(゚口゚;
画像




前々からトレリスやラティス(どう違うの??)が欲しいと思ってたんですが、
狭いスペースにちょうどいいサイズのがなかなか見つからなかったり、
あっても高かったりしてたので作りました


100円SHOPで小さめのトレリスを3個買って、縦につなげて細長くしました。
うちにあまってたスノコがあったので、それを支柱代わりにして裏を釘で止めて。
画像

ペンキで白く塗ってニス塗って・・・500円で完成しました(^0^)

ジャンクっぽくしたかったので、ペンキはざっと塗っただけ。
玄関の雰囲気がぐっと変わりました♪
画像

ちなみに床に置いてる鉢はノイバラなんですが・・・
葉っぱがことごとく虫に食われてしまい、何とも淋しくなってしまいました(-_-;)

ベランダもすっかり花が減ってしまったし、夏の花が欲しい〜〜!

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

そうですね〜♪ 夏が来ましたね〜♪
タイトルを読むだけで・・・
なんとなくウキウキした気分になるのは・・・
何故でしょうか♪

ジュズサンゴ・・・夏の花ですね〜♪
暑さに強くて半日陰で育ってくれて・・・
白い花が、とっても良い感じです・・・("▽"*)
フウセンカズラも・・・大きくなる植物ですね・・・
実がなるのが・・・楽しみです♪

自作のトレリス・・・すごいですね!
白く塗られたのが・・・また周囲の雰囲気にあっていて・・・("▽"*)

今年の夏も・・・楽しく過ごせると、良いですね〜♪
Blume
2013/07/07 18:41
Blumeさん

おはようございます〜♪
夏・・・Blumeさんはウキウキなんですね!
私は暑いのが大の苦手で・・・夏は虫も多いし、もう早く秋になれ〜!っと思っちゃいます(;´▽`A``

ジュズサンゴって綺麗ですね♪
私は初めて見たんですけど、Blumeさんはすでのご存知だったのですね!
暑さに強く半日陰でもよく育つんですか!無知なもので・・・メモっておきます!(;´▽`A``
フウセンカズラもまだ小さいですが、ちゃんと育ってくれるといいな〜と楽しみです♪

トレリス、小さな鉢をハンギングする程度なので強度はあまり考えず、100均をアレンジして作ってみました(*'ー'*)
たいした作業ではないのですが、自分で色塗ったりサイズを考えたり、なかなか楽しいものですね^^

Blumeさんは夏はどこかへお出かけでしょうか?
私はディズニーの夏祭りだけが楽しみなイベントです♪
あとはもう暑いのでエアコンの効いた部屋にこもりきりになりそうです(^。^;)
みかん
2013/07/08 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏が来た! HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる