HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に願いを

<<   作成日時 : 2013/06/25 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

またしてもディズニーに行っちゃいました〜〜♪
両パークの共通年パスを買ってから初めてのシーとランドのはしごも出来ました(笑)
画像




この日は舞浜からシーまで歩きました。
そんなに遠くないんですが、蒸し暑かったのでちょっと疲れました(・_・;
途中にある岡本太郎の「躍動の門」。
画像


何回見ても圧倒的で素晴らしいです。
ここ通るたびに「岡本太郎はすごい!」の話になってしまって、
旦那は引いてます・・・(~_~;)




また昼はのんびり食べてから出て、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ました。
来年の9月でミシカは公演終了してしまいます・・・
その発表があったので、何だかしんみりしてしまいました。
ディズニーシーに来て初めて見たショーはミシカでしたし
そのスケールや物語に感動してすっかりはまってしまったのでした。
あと1年ちょっと、いっぱい見ておきたいです。


この日は平日なのにやたら混んでいて、キャラクターもいっぱい見かけました。
カメラを持っていなかったので、スマホ撮影でひどい写真ですが・・・。
画像



一番上の写真がランドの七夕飾り・ウィッシングプレイスとかいうものらしいです。(よくわかってません)
キャストさんが配っているウィッシングカードに願いごとを書いて、
ウィッシングプレイスに紐でくくりつけました。


七夕グッズを買うためだけにランドにインしたので、
グッズを見てすぐにアウトしました。
画像

シンデレラ城の前にもうディズニー夏祭りのステージがお目見えしてました!


***


日曜日はぶーにゃんの病院2回目。
すっかり調子が良くなったように見えたのですが、尿検査をしたら炎症を起こしていて
結石らしきものもあると・・・。
今後ははるさんと同じ、尿路結石の療養食だけあげようと思います。


ベランダはちょっと淋しくなりつつあります。
綺麗に咲いてるのはレウィシアぐらいかな。
画像


これは花じゃなくて実ですが、めちゃ綺麗です
画像


チョコレートコスモスが咲きました♪お花小さめですが・・嬉しいです!!
画像


画像


画像


先週母がうちに遊びに来てくれたんですが、
兄の話を聞いてがっくりしちゃいました・・・。

娘?ってぐらい年の離れた彼女とそろそろ結婚間近かと思っていたのですが・・・
彼女に二股かけられて、別れたと・・・。

しかも彼女が某信仰宗教団体に一家で入っていて、
勧誘されて入信(後に警察に介入してもらって脱会できたそうですが)したとか・・・
もう何それ!?って話でした・・・。

兄も随分苦労してきた人なので幸せを願っていたのですが
とっても残念な話だったのでした・・・。

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシカ終わっちゃうんですか((((;゚Д゚)))))))
・・・じゃなくて、お兄さん大丈夫ですか?ひどいなぁ・・・(´Д` )
ごま
2013/06/27 17:42
ごまさん

こんばんは〜☆コメントありがとう(*'-'*)
ミシカ、OLCの発表によると来年9月で終了だそうです。すごい好きなので淋しいです(TT)

兄、長年彼女がいなかったのでほっとしてたんだけど、あまり良い女性ではなかったらしく・・・早く元気出してくれるといいけれど(・_・;
私も何も出来ず心配です。。。
みかん(はる)
2013/06/27 21:36
こんばんは〜
ディズニーの事をよく知らないけれど、共通の年間パスならバンバン行って元を取らないとね〜^^
岡本太郎の「躍動の門」は知らなかったです。これは見る価値ありそうですね〜^^ 

猫たちは病気になると大変ですね。
ぶーにゃん、療養食で我慢できてるかな?^^;
早くよくなって欲しいです〜^^
春〜初夏の花はぼちぼち終わりでしょうか!? ベランダ園芸の花は、夏は暑過ぎて過酷ですよね〜 (^-^;A
月のワッ熊
2013/06/28 01:18
月のワッ熊さん

おはようございます〜〜☆
ディズニーの共通年間パスポート、年に13回行けば元が取れるので、すぐに取れそうです(^。^;)
行けば交通費やらご飯代やらかかるのでこずかいがみんな消えてしまいますが・・・(・_・;

岡本太郎はいいですよね!結構大きなもので、「躍動の門」というだけあってすごく躍動感がありいつまでも見ていたくなります。

ぶーにゃんは療養食5日目になりますが、ほとんど食べてくれず困っています。
猫って神経質ですよね・・・好きな食事じゃないとなかなか食べずに痩せてしまうので、かえって体に悪そうで本当にどうしよう??と思っています。

夏の花を買っていないので今はベランダが緑ばかりになってしまいました
真夏は過酷なので、日除けのすだれかカーテンみたいなものでもかけてみようと思います。
引越して初の夏なので、ベランダがどの程度暑くなるのか心配です(~_~;)
みかん
2013/06/28 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
星に願いを HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる