HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての花たち

<<   作成日時 : 2013/06/12 09:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

初めてのユリが咲きました(#▽#)
お〜〜きなお花でびっくりです!お店で売ってるカサブランカ並みにでっかい花です!
画像


色も美しい♪
画像


2日後にもう一つ咲きました^^
画像


ユリと同じ日に咲いたのがこちら。
5月にお迎えしたジェフ・ハミルトン。
画像


画像


花びらぎっしり!こうゆうバラに憧れていました
画像


バラの育成家で超有名な「バラの家」さんの通販で購入しました。
ピエール・ドゥ・ロンサールとジェフ・ハミルトンとでさんざん迷ってこちらにしたのですが、結局近所のスーパーでピエールの新苗も買ってしまいました(^。^;)
画像


画像


つぼみも可愛い♪
画像


画像


なんとも優しいピンクでもう可愛すぎます。香りもかなり良いです!
画像


オレガノケントビューティーはちょっと元気無いような・・場所を移動させたのですが、どうかなぁ?
画像


こちらはいつもの何でも100円で売ってるスーパーで出会いました。
切花では買ったことがあるのですが、鉢植えでは初めて見ました!
ヒペリカムのキャンディーフレアという種類みたいです。
画像


実の部分が本当にキャンディみたいで可愛いです(*´ -`)(´- `*)
画像


画像


花たちとは関係無いんですが、このところ蚊が異常に多くて
あちこちかゆいのでストレスになっていますΣ(゚口゚;
特に白黒模様の蚊が強いらしく、何回キンカンを塗っても全然かゆみがおさまりません。

この町は何故か蚊が多いらしくて、旦那が昔バイトしてた近くのドラッグストアでは
真冬でも蚊取り線香がガンガン売れていたらしいです。

以前はそんなにしょっちゅう蚊に刺されなかったのですが・・・
こちらに引っ越してからは冬の間からちょくちょく蚊を見かけていて、
暑くなってきてからは1日に何箇所もやられます(-_-;)
なんでこんなに蚊が多いんだろう・・・。

キンカンも何回も塗ってると結構キツイ臭いがするのでムヒか何かに変えようかなぁ?

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

うわぁ〜♪
本当に立派なユリとバラですね〜♪
素敵な女王様とお姫様が、並んでいるようです・・・

ここまで育てるの・・・大変だったのでは・・・
大輪系って・・・難しいですよね・・・("▽"*)

あれ・・・蚊ですか・・・
お酒やお醤油の製造所が多い街でしょうか・・・
水路とかも多い・・・

でも・・・蚊って・・・結構ストレスですよね・・・
携帯用の液体蚊取り器とかで・・・防げないですか・・・
キンカンだと・・・肌も荒れてくるし・・・
Blume
2013/06/15 22:22
Blumeさん

こんにちは〜!
女王様とお姫様ですか(#▽#)素敵な表現・・・まさにそんな感じです♪
小さめの花の植物を選ぶことが多いのですが、ユリのような大きなお花も迫力があっていいですね^^
でも・・・水やりとたまに肥料あげるぐらいで、たいした手入れもせず・・・です(~_~;)
こんなテキトーなガーデニングで咲いてくれる花達に感謝です

蚊は本当に多いです!
何度も刺されるとストレスになってしまいます(@@)
川が近いせいかもしれませんが原因はよくわかりません><

液体蚊とり器というものがあるのですか?知りませんでした!
うちはもうずっとキンカン一筋で(笑)でも臭いんですよね(|||_|||)
窓にムシコナーズみたいな物を下げておいたらちょっとは違うのでしょうか・・・。
手ではらってもすぐにつきまとってくるので、この付近の蚊は相当気が強いようです。
みかん
2013/06/16 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての花たち HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる