HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 花色々

<<   作成日時 : 2013/06/08 08:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

レウィシアが綺麗すぎて色違いが欲しくなってきました。
画像


最近お気に入りのスペース♪
画像


バジルに花が咲きました(#▽#)白くて綺麗!
画像



ペチュニアもちらほらと咲いています。
画像



ミニバラもちょっとずつ。うどんこ病っぽくなってて心配ですが・・・。
画像


画像



画像



100円のユリがどんどん大きくなりました!
そろそろ咲くのかな〜?((o(б_б;)o))ドキドキ
画像




ミセバヤももうそろそろ花が咲くかな?
画像


多肉植物は結構増えるので、他の植物の端っこにちょこんと乗っけておいたらデカくなってました。
これ7号鉢なんですが・・・ついこないだまでこんなでっかく無かったのにな?(・_・;
画像


画像


画像


カルミアはあっという間に花が終わりました。また来年・・・☆
画像


パンダスミレ(ツルスミレ)は東向きの玄関スペースに移動させたら花が増えました。
画像



猫が好きそうだと思ってニトリで芝生風マットを買ってきたら、全く気に入らなかったようで無視されています(~_~;)
触るとひんやりして、本物の芝生みたいにふさふさだし絶対好きだと思ったのにな〜。。。

画像



こないだ大型電気店にこんなのがいました。
画像


画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

たくさん咲いてますね〜♪
あれ? バジルも咲きましたか・・・もう初夏なんですね・・・

ユリの花も、ずいぶん大きくて・・・
開花が、とても楽しみですね・・・("▽"*)

多肉の寄せ植え・・・素敵です。
ずいぶん大きくなるんですね・・・私は、うまく育てられないことが多いのですが・・・

梅雨空の下でも・・・明るい花たちが居てくれると・・・
それだけで元気になれる気がします・・・("▽"*)
Blume
2013/06/08 23:37
Blumeさん

おはようございます♪

実際はわずかな花数なのですが、一つ咲いたらしつこいぐらい写真に撮っています(^。^;)

バジルはスイートバジルという種類みたいですがまだ花期には少し早いんですね!?
南向きのよく日が当たる場所においているので、すでに灼熱の暑さなのかも・・・(;´▽`A``

ユリは今朝初めて咲きました♪
大きな花って普段育てないのですごく新鮮で、華やかでいいですね〜♪

多肉はあまり手をかけないで放っておく方がよく育ってる気がします(~_~;)
でも全く原因がわからずヘロヘロ〜っと弱ってしまうものもありますし、難しいものですね。
こぼれた葉をテキトーに他の植木鉢の端っこに乗っけておくと、気がつくと芽が出ていて大きくなっていたりするのが嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪

これからジメジメと蒸し暑い梅雨シーズンですが、植物に癒されて乗り切りたいです!

みかん
2013/06/09 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
花色々 HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる