HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いスイートピー

<<   作成日時 : 2013/05/30 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

100円のミニバラがやっと咲きました
淡い色の花が好きなので、赤いバラってまず選ばないけど、100円というお値段につられてお迎えしたこちら。
やっぱり自分ちで蕾がついて育っていく様子を見ていると、何とも可愛く思えてきます(*^^*)
画像


ごくごくわずかな花ですが・・・。
画像


バラは蕾が開いてゆく様子がすごく美しい・・・(*´ -`)(´- `*)
画像



画像



ちょっと前に切り戻したヒナソウが復活しました。
ブルーの花って大好き♪
画像


冬の間にネズミにかじられてしまって玄関スペースに移動させていたペチュニアをベランダに呼び戻しました(^。^;)
色々対策もしたのでもう大丈夫だろう・・・と・・・多分ですが(-_-;)
画像


画像



以前いただいたスイートピーの種を植えました。
画像

なんと「赤いスイートピー」だそうです!!

私の永遠のアイドル、聖子ちゃんの代表曲ですね(*´ェ`*)ポッ
画像

当時スイートピーに赤は無かったそうですが、長年の品種改良で2002年にビビアンレッドと呼ばれる赤いスイートピーが誕生したのだそうです。


で、植えて2〜3週間でこんな感じになりました。
ちゃんと花が咲くかな?
画像



こちらは食用に育てているシソ。可愛い花がついてます^^
画像


結構花の長いミニバラ、「ピーチ姫さくらこ」。この名前本当に可愛いな〜〜。
画像


画像


画像



去年あたりから旦那さんと大喧嘩になることがすごく多かったんですが
最近、「スルーする」ことって大事だな・・・と思うようになりました(~_~;)

ちょっとしたことでイラッとされたり、または自分がしたりして
しばらく険悪な雰囲気になっても、
何事も無かったかのようにバラエティー番組でも見ていると自然に機嫌がなおって喋るようになったり。

話し合うことも大事だけど、育った環境も考え方も違う人間同士が、
しかも異性でわかりあえないことも多い中で、
何でも話し合えばいいってもんじゃないな・・・
思い切って「スルーする」
これも夫婦円満の秘訣かも・・・と思った今日このごろです(*´ -`)(´- `*)

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ミニバラが綺麗ですね〜〜
普通のバラは育てるのが無理っぽいけれど、ミニ
バラならばイケそうな気がします。σ(^^;)
バラの鉢植えが100円とは・・掘り出し物ですね〜^^
赤いバラは結構好きだし・・(笑)
ベランダガーデニングの鉢や装飾アイテムが花を引き立たせていますね。花も高級に見えて来るから不思議です。^^;
聖子ちゃんの「赤いスイートピー」の頃は、まだレコードだったんだね。^^
月のワッ熊
2013/06/04 00:37
月のワッ熊さん

おはようございます〜♪
ミニバラ100円はお買い得ですよね!あんまり好みじゃなかったんですが値段で買ってしまいました(^。^;)
でも自分でしばらく育ててると可愛くて・・・赤はバラの基本ですね。
ミニバラ、多分育てるの簡単だと思いますよ〜〜
面倒くさがりの私が何年も育ててるくらいですから!(^。^;)
植物もいいんですが周りにあれこれ小物を置いたり洒落た鉢に植えたりするとぐっとお気に入りスペースになります(*'ー'*)

聖子ちゃんの「赤いスイートピー」が発売した頃、私はまだ4歳です
小学生の頃にはもうCDが主流になりましたので、レコードからカセットテープやCDに切り替わる時期だったんでしょうね〜。
レコードは今でも根強いファンがいますよね。
みかん
2013/06/04 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤いスイートピー HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる