HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS アポロチョコみたいな花

<<   作成日時 : 2013/05/24 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前々からすごく気になっていたカルミア。
例の花の安売りスーパーで見かけたので買っちゃいました!
つぼみがアポロチョコのようで可愛いのです(〃⌒ー⌒〃)
画像


夕方撮ったので暗くてブレてます・・・(~_~;)
画像



レウィシアは花が終わったかな、と思っていたらまたぐんぐん花芽を伸ばしてたくさんの花をつけてくれました。
画像


画像


バラももうほとんど咲ききって落ち着きました。
画像


画像


画像


元はユーミンの曲のようですが、私はスピッツのカバーで知りました。

「14番目の月」


♪あなたの気持ちが 読みきれないもどかしさ
だからときめくの

愛の告白をしたら最後そのとたん
終わりが見える

言わぬが花
なにげなくかわすけど

次の夜から欠ける満月より
14番目の月が一番好き

(歌詞 引用)



この歌詞、花に対してですがすごくよくわかります。
花が開いてしまうと終わりが見えて、何だか淋しいです。
つぼみの時の、もうちょっとで咲く!って時が一番好きです(*´ -`)(´- `*)
画像




先月末から旦那さんが体調崩したりぶり返したり、私も風邪ひいたりで
全然行けていなかったのでわずかな時間ですがTDSに行ってきました。
やっとシーの春イベがちゃんと見れた・・・感動しました(T▽T)

画像

やっぱりミッキーは最高にカッコイイです
画像



以下愚痴なんですけど・・・


こないだ家に町内会の募金が来て、「強制ではない」と言われたので、
お金おろしてなくて数百円しか手元に無かったのもあり
「お金が無いんですけど・・・」と断ったのですがすんなりと帰ってもらえなくて・・・。
かなり不満そうな顔をされてちょっとキレ気味?な態度までとられたので、これは「募金」という名の強制なの・・・?と思いました。。。


これまでずっと賃貸だったので募金とか周ってきたことが無くて、
どうしたらいいのか戸惑ってしまいました。
正直、あまり賛同出来ない募金だったけど、また来たら断りにくいな、、、とか。


今の家に引っ越してきてから雪のこととか木のこととか
今回の募金とか、ひたすら「すみません・・・」と謝ってばかりで
お隣さんに謝ってる夢を見てしまうくらいです(@@)


賃貸と戸建って随分違うんだなぁ・・・
面倒くさい・・・。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

カルミア、素敵ですね〜♪
ちょうど今が・・・花の盛りですね・・・("▽"*)
大きくなるので・・・来年も楽しみです〜♪

14番目の月・・・私も好きですよ〜♪
昔、原曲を聴いたときは・・・
自分の場合・・・14番目にもならないと・・・
嘆いたものですけど・・・懐かしいです・・・

TDS行かれたんですね〜♪ 
楽しい時間を過ごされたと思います・・・
良かったですね〜♪

世間には・・・いろんな方が・・・
気を使って・・・ホントに疲れますよね・・・

まあ・・・あまり神経質にならずに・・・
開き直ると言う手も・・・

大変だと思いますが・・・
どうか・・・元気だしてくださいね・・・("▽"*)
Blume
2013/05/25 22:54
Blumeさん

おはようございます〜♪

カルミアって大きくなるんですね♪
玄関の一番目につくお客さんお出迎えコーナー(?)で育てる予定です^^
初めてなので、ちゃんと育てられるかドキドキですが・・・

Blumeさんは「14番目の月」原曲でご存知なのですね!私はユーミンの知識はほとんど無く・・・
ユーミンといえば「ルージュの伝言」とか、聖子ちゃんへの提供曲とかその程度です(~_~;)
14番目にもならないって・・・(笑)
若くて恋愛真っ只中の時には、もう無我夢中でこの曲の歌詞のような余裕は無いですよね(^。^;)

ディズニーは年パスを買ったので元を取らないと・・!と思いつつ、まだほとんど行っていません。。。
期限が切れるまで、思いっきり楽しみたいです^^

何だか・・・ずっと賃貸アパートやマンションにいましたので、ご近所付き合いとか町内会なんて縁が無くって、戸惑うことばかりです
面倒くさがりなので付き合いはどうにも・・・
でもあまり気にしないように適当にスルーしたいと思います(;´▽`A``
ありがとうございます!!
みかん
2013/05/26 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アポロチョコみたいな花 HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる