HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS つめとぎの奪い合い!

<<   作成日時 : 2013/05/17 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近ぶーにゃんはこの場所がお気に入りのようで、ほとんどここで寝ています。
リラックマが心地よいのかな。。。
画像


ここ数日の暑さで猫たちもダラダラ。
床で行き倒れのように寝ていました(~_~;)
画像



新しいつめとぎを出したらみんな大喜び。
つめとぎには粉末のまたたびがおまけで付いていて、
ぱらぱら〜っと出してやるとまたたびに夢中になっちゃいます。
画像

後ろでゆずちゃんが乗ってるのは古いつめとぎ。ボロボロです(^。^;)
ゆずちゃんは一番弱いので、いつも新しいつめとぎを使えるのは最後。


「なんか文句ある!?」
強気のみかんです。
画像


でも寝る時は仲良し。
喧嘩しても上下関係があっても、人間みたいに引きずらないのがいいですね^^
画像


画像


PC用のイスがもうぺちゃんこになってしまったので厚手のクッションを買って、あまってた生地でカバーを作りました。
猫たちが気に入ったようで、さっそく乗っかっています( ̄m ̄〃)
画像


「ふかふかで気持ちが良いにゃ」
画像



最近アフタヌーンティーで購入したカフェオレボウル。
画像


ラーメンどんぶりではありません・・・。
ちなみにうちではカフェオレボウルにカフェオレは入れません(~_~;)
スープ皿とか来客時のご飯茶碗になってます(^。^;)
画像


キッチンが殺風景だったので少しだけ飾りつけしました。
子供用のおもちゃのレードルラック(*'ー'*)小さいけど本物っぽいです!
画像

おなべ、キッチンスケール、小さい方のレードルラックは食玩です!


これはレトロな昔のおもちゃ。
画像


「可愛いでしょ!」と旦那さんに見せたところ、反応は「・・・・・・(苦笑)」でしたが、自己満足でもいいんです^^
画像


キッチンのカレンダーは100円SHOPセリアのキキララカレンダー。
画像



あいかわらず今の家(旦那の親戚宅)での暮らしには戸惑いばかりで
この街も好きになれませんが、少しでも明るい気持ちになれれば・・・と、小さな飾り付けなどしてみました。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ネコさんたち・・・仲好しで何よりです・・・("▽"*)
つめとぎのオマケ・・・またたびですね〜♪
ホントに効果てきめんですよね・・・あっという間に・・・虜になってしまうようです・・・
まさに・・・骨抜き状態・・・我が家もです・・・("▽"*)

壁のデコ、とっても素敵ですよ〜♪
お気に入りのグッズを・・・好きなように飾れば・・・
やっぱり、それが一番です!!
壁も・・・そして気分も明るくなります〜♪

やっぱり素敵だと思います!!
前向きな、みかんさんも・・・素敵ですよ!!
Blume
2013/05/18 18:56
Blumeさん

おはようございます〜♪
素敵だなんて・・・私なんぞにはもったいないお言葉です(*'-'*)
真っ白い何もない壁って何となく苦手で・・・ついごちゃごちゃと、可愛いもの、子供っぽいものを飾ってしまいました(~_~;)
でも見るたびに気分が明るくなれれば・・・と自己満足です!(*'ー'*)ふふっ♪

猫はまたたび大好きですよね
メーカーにもよるみたいですが、今回初めて買ったアイリスオーヤマのつめとぎ&またたびがすごく気に入ったらしく、いつも以上に床にごろんごろんしたりすりすりしたり、楽しそうでした^^

Blumeさんの蘭ちゃんもまたたびの虜になっちゃうんですね〜♪
私は毛の長い猫に弱いもので、蘭ちゃんにごろんごろんされたらもう胸がキュン・・・としてたまらないと思います!
みかん
2013/05/19 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
つめとぎの奪い合い! HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる