HARUCAT

アクセスカウンタ

zoom RSS バニーテール

<<   作成日時 : 2013/05/11 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

市場で買ってきたバニーテール♪
ふわふわですご〜くかわゆいです(*゚ー゚*)ポッ
以前は毎年のように買っていましたが、最近お店で見かけなかったので久々の再会です!
今年はちゃんと種をとっておこうかな。
画像

ちなみに鉢は100円SHOPセリアの木箱にナンバープレートのタグをつけました。
何故「2」か?というと、バニーの「ニ」・・・・・・(~_~;)

画像


こちらも市場の花屋で。お値下げ品で200円!Σ(゚口゚;
「ピーチ姫 さくらこ」というミニバラみたいです。なんと乙女な名前・・・。
画像


小さいけど一応ロゼット咲きなのかな??可愛いです(^^)
画像



ボロニア ピナータ。
画像

これも以前買ったことがあったんですが枯らしてしまって・・・(-_-;)
今度は育てられるかな。
画像


つぼみが紙ふうせんみたいで何とも可愛らしいです。
画像



こないだ買った100円のミニバラらしき花。ちっちゃな花って好きです♪
画像



画像



画像


咲いてもこんなに小さなお花。
バラって大きなものからこんな小さなものまで、本当に種類が豊富ですね。
画像



画像


そういえば庭でバラが咲いていたのでちょっとだけ瓶に飾りました。
この家のおばあさんが植えたものなんでしょうね。昔ながらの赤いバラ。
画像


去年か一昨年に「音楽の素」ブログのしのぶさんから貰った種をやっと植えました。
赤いスイートピーとふうせんかずら。ちゃんと出るかな〜(*^o^*)ドキドキ
画像



多肉植物にもお花。
画像


画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

バニーテール、可愛いですね〜♪
キャットテイルは有名ですが・・・
恥ずかしながらバニーは知りませんでした。
私も・・・バニーの方が好きかも・・・("▽"*)
木箱とプレートとの相性も・・・素敵ですよ〜♪

バラたちも・・・
小さめの花が・・・なんとも言えず・・・
大きなバラも素敵ですが、小さなバラも・・・良いです!
ボロニアと寄せ鉢にしても素敵かも・・・("▽"*)

新緑の緑色と・・・ピンク色の花たちが・・・
優しい雰囲気を作ってますね・・・
ホントに素敵ですよ・・・("▽"*)
Blume
2013/05/11 21:44
Blumeさん

こんにちは〜♪
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます
(#▽#)
本当にしょぼいベランダなのですが、しょぼいところはなるべく写らないように撮ってます(笑)

キャットテールも可愛いですよね♪以前買ったことがあるのですが結構すぐに枯らしてしまったので、それ以来育てていません(~_~;)
バニーテールはちょこんとしたしっぽのようで触り心地も最高です♪ドライフラワーにしてもすごく可愛いんですよ〜〜(#▽#)

うちの鉢って100円SHOPのものとか、何かの再利用とか・・・そんなのばかりですが、それなりに可愛く見えるようにちょっとだけ工夫しています(^。^;)

バラがやっと咲いて、一日に何度もにおいを嗅いだり写真を撮ったりしています♪
この記事に載せた小さなミニバラ(?)名前を知りたいところですが、名無しの草花コーナーに売られていたので名前がわからずで・・・
大きなバラも小さなバラも可愛いですよね
(*'-'*)

またバラの写真なども載せたいと思います!
みかん
2013/05/12 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
バニーテール HARUCAT/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる